HARD ROCK BAR ROCK HOUSE in BLOG!!

愛媛県松山市にあるハードロックバーロックハウスのブログ

 昨日は、少し早めに開店していると、こんぱぱさんが飲みに来ました

 ほどなく色白美熟女Sさんがやってまいりました

 こんぱぱさんも、話に花が咲き、盃が進みます

 南海放送テレビのイケメン松本アナウンサーも来られ、ここまでは普段のロックハウスの光景です

 圧巻はここから! コケティッシュなロック・クィーン彩様が来たかと思えばすぐさまアラフォー美人Aさんもご来店

 ここで色白美熟女さんが気を利かせて、席を譲ってくれて帰られた後、またすぐさまSUN@EHIMETALちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました

 アングラやソナタアークティカ、イングヴェイマルムスティーン等の曲の流れる中、ハードロック姉御とメタル嬢ちゃんたちに囲まれて上機嫌のこんぱぱさん

 せっかくなので、みんなで記念撮影を 

エヒメタル、彩、恵 001
 
 おやっ こんぱぱさん! いつのまに肩に手を (^_^;)

エヒメタル、彩、恵 002



検索キーワード; ハードロック・バー  ロック・バー  松山市 ロックハウス ハードロック ブルース プログレ メタル ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル
 今日は最近転勤で松山に来てからよく通ってくれる常連のスーさん(ジェフベック大好き)が口開けのお客さんでした。

 これほどまでに男前が揃うとフェロモンに誘われ(ん?)美女がゾロゾロやってきます  ゴキホイかぁw(爆)

 なんとロックハウスが現在の場所に移転する前によく来てくれていたKIYOMIちゃん。 10年ぶりに可愛いお嬢ちゃんのままで再開です

きよみ、ゆみ、なおみ。正治 004


 連れのお友達もみんなノリがよく、KIYOMIちゃん達さっそく初対面のスーさんと意気投合。

きよみ、ゆみ、なおみ。正治 001


 そこへ、ロックハウス歴13年の大御所常連 しょうちゃんが 「 WBC を観て感動して、いてもたってもいられなくてここに飲みに来たんよ~(^_^;) 今日、金ないんやけど、かまん?」

 私はすかさず「おっさっそくWBC経済効果が  ツケだから効果が現れるのに時間がかかるけどなぁ 」 …一同爆笑 (^o^)

 
 坊主頭のしょうちゃん。これまた今日いるメンバーとは初対面なのに、さっそくノリのいいユミ姉にいぢられてました (かゆいところは、ございませんかぁ~?

きよみ、ゆみ、なおみ。正治 008

 伊達に坊主頭ではない、このしょうちゃん。 「イングヴェイあたりは、もう速弾きじゃなくて、中速弾きよ~」と、豪語するだけあって、ビデオから流れるイングヴェイの曲に合わせて楽々弾きこなしながらも同時に隣の人と世間話をしている強者である。

 しかし、この強者 しょうちゃんとて、この美女軍団にかかっては、いつもの毒舌に冴えがなかったようである 

 いつの世も名ギタリストは美女に弱いようである   インギー然り、リッチー然り…



       お知らせ:ロックハウスでは只今、歓送迎会の予約を受け付けています。

前日までに御予約いただいた方には、割り引き価格にて受け付けます。

時間と人数、曜日や時間帯、飲み物の種類により飲み放題価格のご相談お受けします。

学生、女性割引、大いにあります お問い合わせお待ちしてます<(_ _)>

 ご予約ご相談は、こちらまで→  hard-heavy.69house@docomo.ne.jp



検索キーワード; ハードロック・バー  ロック・バー  松山市 ロックハウス ハードロック ブルース プログレ メタル ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル

 最近物忘れが激しくかなり危機感を持ってるわたくしです。

 昼間寝ている時にメールや電話がかかってきてスケジュールの変更の連絡等を受けても、起きたら忘れてしまっていたり…

 財布や携帯をどこに置いたのか忘れて探すのは日常茶飯事(-_-);

 空手の大会に出るようになってから、3年近く禁酒禁煙生活をしていますが、ここまで毒を断っていてもこの有様ですから、こりゃあもう体の為なのはもとより、脳の為にも飲酒、喫煙生活には戻りたくないものですね(^_^;)

 先日お店で「ボケがひどくなってるみたいだからDSの脳トレとか、やらんといかんかなぁ~」と、ぼやいていたら常連のアラフォー美人A(今ふと思ったのだが、このネーミングって、命の母Aみたいだなぁww)さんが、「あら  私持ってるわ! もう全然使わないんだけど!」って言うので、「ブックオフに売ったりするんだったら安く譲ってくださいな<(_ _)>」とお願いしてみたら、「無期限で無料で貸してあげるわよ」と、耳を疑うような嬉しいお言葉

 そして今日本当に持って来てくれました! DSとソフトの数々

DS 001

 アラフォー美人Aさん、あなたは僕の天使です 


 しかしこれでまた睡眠時間が減りそうだぞ(^_^;)


 そうそう、今日はその後、飛び込みのお客さんが来ましてね 

 愛知から転勤で松山に来てまだ日の浅い43歳の彼は、パンクロックと邦楽ロックンロールが好きでして…

 最初、ラモーンズが30年近く前にNHKのレッツゴーヤングに出演した時のレア映像を見せてあげたら大喜びしていましたが、そのうちキャロルやクールスが好きで名古屋でも、それ専門のバーに行っていた!と、語りだしました。

 それでは!と、とっておきの’96にクールスがサロンキティーという地元松山のライブハウスでライブをやった時の関係者にいただいたプロ・ショット、プロ編集のビデオを見せてさしあげた。

  クレイジー・ケン・ヨコヤマ若いっ

 そして彼は「最初、店に飾ってあるレコードジャケットがヘビメタやハードロックばっかりだからロックンロールは無い!と思ってたよ~(^_^;) シーナ&ロケットやヴィーナスのライブ映像も見れたし、クールスのこんな…  俺、これ欲しい! 俺、松山に来て良かった!  ここ、幅広いジャンルのロックがあって最高やね!」と、大満足で店を後にして仕事に戻って行ったのでした 

 ん? 仕事に戻る? と、思われたでしょう!? そこの、あなた!

 妖しくもいかがわしい仕事をしている彼は、朝5時までの仕事なので、仕事が終わったらロックハウスは閉店してるから、仕事の暇な今日、いそいそと抜け出して来たんだそうです。 笑

 どうもありがとうございました<(_ _)>
 今日は久々に女子大柔道部の可愛いジュードー・ガールズ、きみちゃんとのりちゃんが飲みに来ました

ちょんまげ&カツオのたたき 001


 しばらく見ないうちに雰囲気変わったなぁ~。 そういうお年頃なんでしょうな

 そこへ、同じく彼女らの後輩のみなみちゃんが新入生を引き連れ高知土産を持って来てくれました

ちょんまげ&カツオのたたき 003

 もうバリ旨ですぅ~ ご飯にのっけて、アッと言う間にたいらげてしまいました

 みなみちゃん、おいしい鰹のタタキ、ごちそうさまでした<(_ _)>


 その後、飛び込みの男性客が…  彼は42歳。 福岡から1泊旅行で松山に来たらしいです。

 「歩いてて見かけて気になって入ったんですよ。 博多のロッカーは熱いんですよ-!」と言う彼はジミヘンの大ファン。

ちょんまげ&カツオのたたき 004


 モンタレー・ポップ・フェッスティバルでのジミヘンのライブ映像をかけて差し上げると「うわぁ~! 俺、これは初めて観るなぁ~! しかも、こんな大きないい音で酒を飲みながら聴けるなんて家じゃ絶対無理だなあ。」と、ターキーのロックを美味しそうに飲み干し、おかわりをした

 福岡はロックが盛んですよね~!? との私の問いに、いやぁ~○○ドームのとこにハードロック○○はあるんですが、サイン入りのギターを飾ってるだけで、売れ線のロックを小さい音でBGMとして流しているだけの観光名所のファミレスみたいなもんなんですよ~。と…

 確かに私もハリウッドとラスベガスのハードロック○○に観光で行った時に、まるっきり同じ感想を抱いたもんです(^_^;) 

 グッズを買い集めるのが目的で行ったから、はなっから音楽面に対しては期待はしていなかったので、それはそれで楽しめましたが。

 まぁ企業として儲けて世界中にチェーン展開するには、うちみたいなやり方では絶対あかんでしょう。  私自身とロックをこよなく愛するお客さんが満足するために作ったお店ですからね

 「僕も儲けたら、こんな店やりたいですよ~ ハードロックをガンガン流したいですね」そう言い残して彼は宿泊先のホテルへと帰って行った。

 「良い松山の夜を」と見送ってしばらく経ってから雨が降り始めた。


 ONE RAINY WISH(雨を望めば)は、彼がホテルに到着するまでオンエアーを待っていてくれたようだ 
 いわずがもがな、ハードロック史上に残る ’72 の来日公演の模様を2枚組レコードとして全世界に発売し名盤中の名盤として数多くの伝説を残し、世界中のロックアーティストが武道館を憧れの聖地として目指すきっかけとなったアルバムである。

 来月4月にそのDeep Purple が、イングヴェイマルムスティーンと夢の共演という何とも豪華なオマケ付きで来日公演をする。
          ↓
 http://eplus.jp/sys/web/yo-gaku/artist/P000004061.html

 当然の事ながら、’72当時のパフォーマンスなどは全く期待できるはずもなく、彼らより遙かに若い世代のイングヴェイマルムスティーンですらも全盛期の峠を転がり落ちて雪だるまのように変わり果てた姿になってしまっている。

 しかしだ! 今では信じられないだろうが70年代当時、世界で最も音楽のわかる優秀なオーディエンスと称された我々日本の若きロックファンを熱狂させたハードロック界の巨匠2組の揃い踏みなのだ!

 生で拝んでおきたいのが人情ってもんですぜ。

 当日は指導担当空手道場の稽古日で行けないのであるが、まだ未練たらしく上記のサイトを見ていたら、いまだにS席も含め空席が残ってるではないか!

 ロックが悪魔に魂を売り金儲けに走り大衆娯楽音楽に成り下がったのを勘違いして、ロックは市民権を得た!と言われて久しいが、本当に素晴らしいロック、素晴らしい芸術は、いまだ理解されず!と、いった証しであろうか。

 これからは本物のロックアーティストのチケットは取りやすいと考えれば、それもまた良し!というところか。


 何とも複雑な心境ではあるのだが…

 

 今テレビを独占しているWBCの侍JAPAN  では、ありません。


 今日はタンゴさんがお手製のマーマレードを持って来てくれました。

 タンゴさんのブログにあまりに美味しそうに紹介されていたので、食い意地の張った私は我慢できずに催促してみたところ、優しいタンゴさんは本当に持って来てくれました 

2009.3.17道真。タンゴ。明奈。 050

 写真の可愛い人が持っているオレンジの可愛い瓶がそうなのだが、上品な甘さでマーマレードだけをズルズルと食べてしまった私です  ほんと、おいしかったです 

 そしてタンゴさんと言えば JAPAN。  70年代にその妖しいビジュアルで一世を風靡したデビットシルビアン率いるグラムロックバンドです。


 私も高校生の頃で、真似をしてメッシュを入れようと、ブリーチの知識も無い時代にオキシドールやビール、洗濯漂白剤などを色々試し赤く錆びたようなメッシュを何とか完成させたものでした。

 当然、学校に行ってもパツキンなど無い時代で不良もいない学校だったので、先生も私の頭を見て(病気で色が変色したのかな? 可哀想に。 触れないでおいてあげよう。)みたいな、怪訝そうな憐れみを帯びた目になっていたのを懐かしく思い出します。


 最後は美人のアッキーが来て、ジェフベック大好きな鈴木さんたちも絡めて楽しそうでした 

2009.3.17道真。タンゴ。明奈。 051


 花の金曜日(古いな)に、飛び込みで愛知県から旅行で松山に遊びに来た御年38歳の男性の方が飲みに来られました 

 前日、開店前の早い時間に街をブラブラしている時に、当店 ロックハウスを見かけて、雰囲気の良さそうなバーだから是非後で立ち寄ろうと思いながら、他の店で飲んでいて朝の4時に来たら閉まっていたそうです。 どんだけぇwwwwww 笑

 残念、うちは朝の3時には閉店なんです m(_ _)m

 どうしてもロックハウスで飲んでみたい!と思った彼は、予定を1日延ばして今日念願の来店を果たしたというわけです。

 朴訥な性格の彼は、後から続々と来る常連さんともすぐに打ち解け店内はほのぼのとした笑いのルツボに…

直身 011

 訊けば、彼はハードロックよりは、フォークロックの方がお好きだとの事 

 早速、ロックハウス自慢の膨大なコレクションの中より厳選し、ザ・バンドのTV出演時のライブ映像やボブ・ディラン、ニール・ヤング等のライヴ映像をかけてさしあげました 

 すると彼は大好きなニール・ヤングに興奮しつつも「何でハードロック・バーに、こんなんがあるんですか?」と、初めてうちを訪れた人がよく口にする驚きの声をあげました。

 ロックハウスをそんじょそこらのロック・バーと一緒にしちゃあ困りやすゼぃ! 旦那ぁ~ 


 ほのぼのとしたフォークロックのノリと、陽気で優しい美女たちに囲まれマタ~リと過ごした彼は、シコタマ飲んで上機嫌でフラフラと深夜(早朝?)の街に消えて行きました(笑)



 そして土曜日は、また何事も無かったかのように美男美女たちの酒盛りが繰り広げられたのであった 

直身 008
直身 013

 チャオチャオwww


検索キーワード; ハードロック・バー  ロック・バー  松山市 ロックハウス ハードロック ブルース プログレ メタル ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル
 最近忙しくてブログを更新できなかったので、ロックハウスのおしぼりのいい匂いにつられてやってきた感度のいいお客さんたちをまとめてご紹介します。

 おしぼり洗浄に使うのは、今巷で話題の柔軟剤ダウニーと専用洗剤ダウニー・タイドです 

2009.3.10 道真会館片山道場 003

 大きさをわかりやすくするために真ん中に携帯を開いて置いてみました 

 どうです   デカイでしょう 


 そして、おしぼりよりもいい香りで匂い立つ女  笑

yuki 019


 そして、美男美女 

アッキーナ 299

 しまった! 目をつむってしまった(>_<) 笑   気を取り直してもう1枚 

アッキーナ2 005

 美人のシェリーと可愛いアキちゃん 

シェリー&晶。2009.3.12八坂 002

 シゲww 


検索キーワード; ハードロック・バー  ロック・バー  松山市 ロックハウス ハードロック ブルース プログレ メタル ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル






 最近、なぜか女性客が増えて来た我がハードロック・バーロックハウスなのですが、基本的にはサラリーマンがロック談義に花を咲かせながら長居するスタイルの店であります。

 しかし昨日(土曜日)は、ほとんどが女性のお客さんで入れ替わり立ち替わり回転のよろしいこと   しかも全員美女ばかり(>_<)  とても幸せでございます

晶、たけちゃん、恵 001
晶、たけちゃん、恵 009


 まさに青天の霹靂。 しっかし、一生分の幸せが一気に来た感じでしたね

 常連のお客さんたちも何があったん?と唖然とした様子でしたね

 特に、仕事で世界中を駆け回る技師で、しばらくぶりに帰国して早速うちに寄ってくれたお客さんなどは、ここに来て初めて女性のお客さんがいるのを見たけど、この多さは何なん?と、完全に浦島太郎状態でした

 神様、もう少し夢を見させていてくださいな(笑)
 昨日(金曜日)は、ロックハウスでオフ会でした

お集まりいただいたみなさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

楽しかったね   結局、閉店時間の3時を大幅に廻り6時過ぎまでダジャレと空耳の宴が続いたのであった 

aMIさん、今日も沢山の貢ぎ物ありがとうございました<(_ _)>

特にキース・エマーソン・バンドと、ドゥダメル指揮のマンボとマランボのDVDは最高でした 

ほんと、私のツボをよく心得ていて逝きまくりです 

そしてaMIさんも、美女に囲まれ逝きまくりでした 

20090307番町公民館、ゆき&みき 026


HASSYさんは、西寺 実のライブの後、駆けつけてくれてエンジンがかかり始めた頃に残念ながら召集令が発動され帰らぬ人となっていまひました   惜しい人を亡くしてしまひました 

その後、aMIさんが来る時に限って不思議と来る鈴木さんも来て更にヒート・アップ   この二人、実はロックハウスで待ち合わせをしてるんじゃないかと、思うくらい、来る度に必ず遭うんです。

最後は、中森明菜のデビュー当時にクリソツな、それはそれは素直で明るく可愛い輝夜さんが来て朝の6時まで、みんな時間の経つのも忘れて彼女の美しさに酔いしれていました  



 輝夜さん、こんなもんでいいっすか? (爆)

輝夜 001

 私も記念に一緒に撮ってもらうことに  輝夜さんが私の事を長渕剛に似てると言うもんで、サングラスをかけて、ハイ!ポーズ  しまった  目をつむってしまった(>_<)

20090307番町公民館、ゆき&みき 026

 昨日のブログで紹介した沖縄風豚の角煮。

 一晩寝かせてトロットロにとろける肉に味が浸みた完成型です。  

 一緒に煮込んだ玉葱は溶けてます 

 白髪ねぎもお客様用に、ちゃんとヌメリを取り冷水に晒します。

 あ~めんどくさっ(笑)

角煮 003

 しかしアラフォー美人Aさんをはじめ、お客さんには大好評でした 

 めでたしめでたし  


 検索キーワード; ハードロック・バー  ロック・バー  松山市 ロックハウス ハードロック ブルース プログレ メタル ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル
 今日は沖縄風豚の角煮を作りました。

 入念な下茹でによって、余分な脂肪が十分に抜け、それがたっぷりのコラーゲンに替わっていきます。

 しかもトロットロに柔らかくなりました(^_^)v

角煮 003


 しかし今日は出しません。  1日冷やして寝かす事で、じっくり旨味が肉に染みこみます。

 明日5日(木曜)の営業をお楽しみに  



検索キーワード; ハードロック・バー  ロック・バー  松山市 ロックハウス ハードロック ブルース プログレ メタル ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル
 ロックハウスで大人気の焙煎したてのコーヒー 

 もっとも、私が一番よく飲んでいるのですが、その香りの良さにつられて、お客さんもついつい注文してしまいます 

 いつもはグァテマラですが、今回新しくコロンビア豆を入れてみました 

 香りもよく、さっぱりした味です。  期間限定ですので味わいたい方はお早めに 

 もちろん、いままで通り私のお気に入りのグァテマラも、ござ~ますですよぉ~ 


 新しいと言えば、先日常連さんに連れられて来たマリコちゃん 

 洋楽好きで5年前から毎日ロックハウスの前を通る度に気になっていて、やっと念願かなったとご満悦のご様子 

わがママっち、マリ子&審査会 003


 音楽も、私自慢の手作りおでんも気に入っていただいたみたいで、
「これから暇つぶしにチョクチョク来る~ 」と申しておりました。

わがママっち、マリ子&審査会 004


 楽しみにしてますぞぉ~ 
 昨日、日曜日は臨時休業してしまいました。  折角来ていただいた皆さま、どうもすみませんでしたm(_ _)m

 昨日は私が所属、指導する空手団体 如水会館 の昇級審査日でした。

 審査会が午後3時過ぎに終了後、支部長会議に出席し、その後素敵なプレゼントを受け取りに行きました。 それは…


 ロックハウスには、カウンターに座って前を見ると正面に大小3台のモニターがございます。

 映像で見せるのが売りジョンロートなハードロック・バーなだけに電気製品の消耗は早く、DVDビデオ・デッキやモニターTVそして、ライブ映像を交換している間にかけるCDラジカセ等々数多くのAV機器たちの寿命は短いもので2年ともたない物もザラにあります。

 そしてカウンターに座って正面向かって右側の29インチモニターも、その例外ではなく、ブラウン管の寿命が事切れてからというものは、画面には おでん のメニュー等が貼られる 告知板 と化して久しかった


 その告知板と化したブラウン管画面に WANTED 不要になったモニターTV と、書いてあるのを見て、我が如水会館 朝生田支部長を務め、近所の湊町でアイカム不動産を経営する近藤さんが「うちで要らなくなったのがあるから」と、ありがたい言葉。  今までに色んなお客さんから酔った勢いではないんだろうけど「うちにあるから今度持って来てあげるよ!」とよく言っていただいたが、実現に至ったものは女性を落とす確率より低かった    …つまり、皆無に等しいと言う事だ  笑


 夕方、TVモニターをいただきに、いそいそとアイカム不動産に行くと、いつものように美人社長がおいしいお茶を淹れてくれた そして忙しくかかってくる仕事の依頼の電話の応対を終えた近藤さんが、わざわざ車に運び込み店に設置するのまで手伝ってくれました

 近藤さん、お疲れのところどうもありがとうございました<(_ _)>

 30インチは越えるであろう大画面 しかもワイド画面である

 今までのフレディーだと…

テレビ 010

 こんな感じでしたが、新しいモニターTVだと…

テレビ 013

 こんなに若返りました

 皆さま、我が輩はでかい面をしたワイド画面のニュー・フェイスである。 名前はまだ無い。

 ロックハウスに命名しに来なさい  コメントでの命名は却下する


 すいません。  ↑ デケぇ面したTVが言ったことですので、ひらにお許しを(爆)


 さて無事にニューフェイスを設置し、後片付けをして夕方6時過ぎ。 ここ2日ほど、風呂に入る間もないくらい忙しくて、ほとんど寝ていないので夜9時の開店時間まで2時間ほど寝るか


  やはり起きれなかった(-_-); 9時過ぎに一旦、目が覚めたのだが、昼間怪物君にもらったパンチで胸が痛くて起き上がるのに一苦労。

 そんなとき耳元で「日曜日なんだし暇だろうから、無理して体壊すこと無いよ! 年に3日も休んでないんだから休んじゃえよ! 命あっての社会貢献だぞ!」と、それはそれはありがたい悪魔の囁きが… 


 人の忠告をちゃんと聞く、素直な私はそれから悪魔に言われた通り深く長い眠りにつき目覚めれば今朝の7時過ぎ


 あーーーーーっ! 胸が痛ぇーーーーーっ(>_<)

 あっ! お店を臨時休業にしたから胸が痛いのかって 

 そんなん吹き飛ばすくらい怪物君の胸骨へのパンチのダメージが、痛み倍増で来てんのよ

 そちらの模様は、私の空手のホームページでご覧くださいませ。
              ↓
 ◇如水会館河野道場のホームページはこちらです。
 ★http://josuimatsuyama.web.fc2.com/

 ◇携帯の方はこちらから
 ★http://josuimatsuyama.blog54.fc2.com/

 今日から張り切って営業しますぞぉwwwwww よろしく哀愁