HARD ROCK BAR ROCK HOUSE in BLOG!!

愛媛県松山市にあるハードロックバーロックハウスのブログ

 2年ぶりに、さおりちゃんが来ました。

 彼女は「ニルヴァーナ」が好きです♪


沙織 002




 豆腐は「煮えばな」がおいしいと言われています。

 俺はロックも豆腐も、もっと熱いのが好きです


検索キーワード; ハードロック・バー  ロック・バー 愛媛県 松山市 ロックハウス ハードロック ブルース プログレ ジャズ フュージョン クロスオーバー メタル ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル 河野正義  大人のロック・バー おとなのロック酒場
 え~時代になりましたなぁ~

 リアル・タイムには映画館での「永遠の詩 狂熱のライブ!」でしかお目にかかることができなかったツェッペリンの映像

zepplin.jpg




 今では、これら(マザー・シップなど)のおかげで、当時より遙かに高画質で、様々な時代の彼らのライブ映像を見ることができます。


マザーシップ



 今まで長い歳月をかけてコツコツ買い漁った海賊盤や貴重盤の立つ瀬がないよなぁ~(笑)

zepp video 001


 もちろん新しく出たDVDにも収められてないファン垂涎の幻の映像もありはしますが、最新技術のデジタル・リマスター盤とは画質も音質も桁違いです(T_T)


 先日は、いつも大人気のその最新リマスター盤の迫力のライブ映像を流して盛り上がっておりました。

 常連のなべちゃんもこのDVDにはご満悦で、いつものようにオン・エアー中のDVDを遮ってまでのリクエストもせず、両脇の美人客と上機嫌で語らっておりました(*^_^*)


2009.7.24なべちゃん 002


 ほんでも(笑)最後にきましたよ~

 「ほんでも、マスター! マイケル・ジャクソンのスリラーとかは、あるんですか?  えっ! まじで? あるん??  ほしたら、それお願いします!」

 ハイ! おかけしますよ~  マイコー! フォー


スリラー



 かたやその頃、めぐちゃんはカウンターに吊してあった「鯨ジャーキー」に惹かれて注文。

 出された皿に大爆笑!! さっそく写メを撮っておりましたとさ


2009.7.24なべちゃん 004


 話は変わりますが、先日のブログで紹介した三角さんの弁護士事務所のホームページ・アドレスが届きましたので掲載します。

 http://www.mikado.lawyers-office.jp/

 ロックと空手をこよなく愛する弁護士さんデス

愛人問題でトラブった時に是非どうぞ(笑)

 不要になった女性は、煙草の吸い殻のように捨てないでください。

 わたくしが誠意を持って下取りいたします。





検索キーワード; ハードロック・バー  ロック・バー 愛媛県 松山市 ロックハウス ハードロック ブルース プログレ ジャズ フュージョン クロスオーバー メタル ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル 河野正義  大人のロック・バー おとなのロック酒場
 松山で司法修習生時代を過ごしていた頃、よくロックハウスに通ってくれたメガデスやモトリー・クルーなどのメタルが大好きな三角(みかど)さん。

 三角と書いて「みかど」と読む珍しいお名前なのでブログを読んでいる読者のみなさまの中には記憶にある方もいることでしょう。

 現在、地元群馬県に帰って立派に弁護士事務所を構えて独立されています。

 

 今日、久しぶりにふらりとひとりでやって来ました。

 なんでも高知で調停の仕事があって、その帰りにわざわざ寄ってくれたんです。


2009.7,21道真&三角 052



 三角(みかど)さんの調停って、帝の朝廷みたいでかっこいいなぁ

検索キーワード; ハードロック・バー  ロック・バー 愛媛県 松山市 ロックハウス ハードロック ブルース プログレ ジャズ フュージョン クロスオーバー メタル ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル 河野正義  大人のロック・バー おとなのロック酒場
 今日、口開けのお客さん(香り立つような美しいお姉様)とムソルグスキーの話をしていたら、富田勲の話になりレコードを引っ張り出してPlay Loud 

そこへ、沖縄出身のハーフのような顔立ちの、それはそれは可愛いアッキーナもやってきました


レコード。HASSYさん。 002


ターンテーブルを開けてレコードをかけだすと、どんどんレコードを聴きたくなる。

やはりアナログは音が良いから

ビートルズをかけているとHASSYさんが予告通りにメタルカレーを食べに来ました 


レコード。HASSYさん。 004


HASSYさんが帰った後、何という運命のいたずらか、入れ違いでモトリー大好きの彩ちゃんが来ちゃいましたとさ(^_^;)チャンチャン

彩 003

検索キーワード; ハードロック・バー  ロック・バー 愛媛県 松山市 ロックハウス ハードロック ブルース プログレ ジャズ フュージョン クロスオーバー メタル ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル 河野正義  大人のロック・バー おとなのロック酒場





 松山が誇るドリームシアターのトリビュート・バンド「グラス・ムーン」のメンバーはロックハウスの大の常連さんです。

 そこのドラムす子のおやびんさんと鍵盤操作士のナビちゃんのたっての願いは、かつての人気メニュー「メタル・カレー」を復活させてもらう事。


メタルカレー 003


 他のお客さんからもリクエストが多いので、七夕も来たことだし願いを叶えてあげる事にしました。(何故に上から目線?笑)

 「だってまんどくせー!」と言って封印していたメタル・カレーでありますが、「美女養成コラーゲン☆スープ」別名「コリちゃんスープ」があるので、それをベースにカレーを作り個食に分けて冷凍保存。

 そしてネックであった壊れた電子レンジも常連さんのご厚意で新しい電子レンジを寄贈していただいたので問題をクリアー。

 従来のメタル・カレーは肉を炒めて、しかもルーが脂っこくならないように、炒めた肉を洗ってから煮込んでいました。

 今回はスープとして完成されたものをそのまま使うので、肉の種類も違うし調理過程も違います。

 スープの味もついているので完成したカレー・ルーの味も若干違ってはきています。

 しかしルーに溶け出してはいるものの肉と野菜と熱いメタル魂がぎっしりと詰まっているのは従来のメタル・カレーとなんら変わりはありません。


メタルカレー 001



 新しく復活したメタル・カレー これを食さずしてグルメタルを語る無かれ

 あっ 前とキャッチ・コピーも、ちょと違う(^_^;)


検索キーワード; ハードロック・バー  ロック・バー 愛媛県 松山市 ロックハウス ハードロック ブルース プログレ ジャズ フュージョン クロスオーバー メタル ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル 河野正義  大人のロック・バー おとなのロック酒場
 日曜日に香川県で空手の大会諸々があり、アップが遅れましたが先週末もロックハウスは元気に営業してましたよー

 ロックハウスの元気の源は何と言ってもこの「お騒がせシスターズ


お騒がせシスターズ 001


 イングヴェイ・ジュン・マルムスティーンもたじたじ

お騒がせシスターズ 002



 松山市で唯一軒だけの、おとなのハードロック・バーにこれほど似合うハイテンションな美女たちがいるだろうか?(こんなもんでいいっすか?)


 彼女達がいるだけで花が咲いたように(便所の100ワットのように?)明るくなります 


 帰るときもハードロックにハイテンション 



 「じゃあ、マスター まったげ~
 懐かしい人から小包が届きました。

 なんと 中から可愛いコマーシャル(小マーシャル)君がふたり 


 「おすぎです ぴーこです

コマーシャル君 005


 左の黒い方が「ヴィジョン・デヴァィン」、右の赤い方が「ポール・ギルバート」の直筆サイン入りの実際に音の鳴る小型マーシャル・アンプです 


 奇しくも前回のブログに引き続き「マーシャル」ネタを提供してくれたのは女子大生時代によくロックハウスに通ってくれてたAyaちゃん。
 

色白でおしとやかな反面、大型バイクにまたがりポール・ギルバートのコピーをそつなく弾きこなすという、何とも素敵で可愛らしいお嬢さんでした 


 卒業して引っ越してからも1度、CDを段ボールいっぱいにプレゼントで送ってくれました 

 今回も自分の大好きなヴィジョン・デヴァィンらのCDとともに、自作のコラージュ、そして愛してやまないヴィジョン・デヴァィンとポール・ギルバートの直筆サイン入り小マーシャル君を「ロックハウスのオブジェとしてどこかに飾ってあげてください」と、送ってきてくれました。


 ふたりいるので、憧れの「マーシャル・アンプ2段積み」もできます 

 「幽体離脱ぅ~メタル・ヴァージョン」(笑)
コマーシャル君 006

 いやぁ~、気がひけるぐらいの立派なお宝グッズ   感謝、感謝です<(_ _)>


 Ayaちゃん、ほんとにどうもありがとうね


検索キーワード; ハードロック・バー  ロック・バー 愛媛県 松山市 ロックハウス ハードロック ブルース プログレ ジャズ フュージョン クロスオーバー メタル ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル 河野正義  大人のロック・バー おとなのロック酒場