HARD ROCK BAR ROCK HOUSE in BLOG!!

愛媛県松山市にあるハードロックバーロックハウスのブログ

 と、言ってもあのクィーンの名曲の話ではありません。


私の所属する空手団体が主催する明日のライオンズ・カップの来賓である、極真会館第8回全日本大会王者の佐藤俊和先生が、このロックハウスにお見えになられたのです。

 みなさん、どんな曲(ビデオ)をかけたのか気になるでしょう!?


 もちろん、これですよー



地上最強の空手


 そのへんは、ぬかりなく(笑)

 この映画を見ながら会話は盛り上がり、伝説の魔人:ウィリー・ウィリアムスとの死闘も演じた伝説のチャンピオンから、当時の裏話などを色々うかがえて大変興奮しました。


佐藤 俊和 001
佐藤 俊和 002


 生で見る佐藤俊和先生は想像してたよりも遥かに大きく、ガッシリとしていながらも引き締まった、見るからに強靭な体でした。

 それもそのはず。  「空手バカ一代」直撃世代の私の記憶の中に鮮明に残っている佐藤俊和選手は2mを超すウィリー・ウィリアムスと死闘を演じているシーンですから無理もない話です。

 「空バカ」よりも若い世代には「同じ空手をやっている人」くらいにでも映るのだろうか、あまりにもフランクな接し方に、私は冷や汗をかきながらも、貫禄の対応をされていた佐藤俊和先生に感激した一夜でした。


検索キーワード:松山市 空手道場 如水会館 河野道場 八坂 番町 針田 三番町支部 土居田 実戦空手 フル・コンタクト空手道場 サバキ 護身術 少年空手教室 シェイプ・アップ空手 健康空手


 最近の写真の中から、ハジケるTちゃん。

 彼女のお気に入りはBON JOVIとLED ZEPPELIN


2009.8.16~17 001
2009.8.16~17 002



 そして神様T(笑)

2009.8.16~17 003



 ニュージーランドのディヴィット。 最近またチラホラと外国人客が増えてきました

2009.8.22ディヴィット 001


検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ ブルース クロスオーバー フュージョン 



















 今日ロックハウスに、大昔からの常連さんのジーン・トオル・マンナリーさんがマシンガンズのSINGO☆さんを連れて来てくれました。

 そういえば明日はサロキでマキホルたちとライブですねぇ


 この出演メンバーじゃ当日券なんか無いだろうねぇ~。

 凄い盛り上がりになりそうです


 頑張ってください!

 明日もお待ちしてます<(_ _)>
 ブログに写真を載せるために使用しているイーファンビューが動かなくなったので、勧められるままにリカバリーをしたら何が何だかわからない状態に陥りました。

 このブログもトップ・ページも出せないまま何とか更新しております。

 パソコン初心者なので、何せ時間と手間がかかります。

 年中無休で仕事と空手と家事を全てひとりでこなしている身なので、完全復旧にはしばらくかかりそうですが、よろしくお願いいたします<(_ _)>
 HEAVENLYのこのアルバム、好きです

 ドーパミンがバンバン出るのでトレーニング時に聴いています


heavenly.jpg

 シンフォニック・メタルの代表格のバンド「ラプソディー」と同じような音楽ですが、こちらはウィキペディアでは、メロディック・スピード・メタルとなっておりました。

 ど~でもいいですよぉ~


検索キーワード; ハードロック・バー  ロック・バー 愛媛県 松山市 ロックハウス ハードロック ブルース プログレ ジャズ フュージョン クロスオーバー メタル ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル 河野正義  大人のロック・バー おとなのロック酒場
 今日は3日がかりで仕込んだメタル・カレーの完成日

 より贅沢に、スネ肉、人参、玉ねぎに加え、十六豆、ごま油で炒めたナス、そして血液サラサラ効果と抗ガン効果にすぐれた効果のあるホワイト・ぶなぴーをいつものように具材だけで鍋をいっぱいにして隙間に水を浸す感じでスープ作り。

 しかし、いつものように長時間煮込むと具材は溶けてスープと化してゆきました。

 それでも大きく切っているので、とろける肉、野菜もなかなかの食べ応えです。

 具材の種類も増えて重厚なコーラスとオーケストレーションで奏でるメタル・ミュージックのようなハーモニー

 新生メタル・カレーはシンフォニック・メタル・カレーとでも名付けましょうか

metal carry 001


 今日はひさしぶりにI氏が来てモトリー・クルーをリクエスト

 連れの友達は重低音の迫力と音の良さに驚いてスピーカーをマジマジと見ておりました。



検索キーワード; ハードロック・バー  ロック・バー 愛媛県 松山市 ロックハウス ハードロック ブルース プログレ ジャズ フュージョン クロスオーバー メタル ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル 河野正義  大人のロック・バー おとなのロック酒場
 歌謡曲全盛の街・松山に今年もa-nationが、やって来ます。

 倖田や浜崎が来るらしいデス。

 しかしバックで音楽をしっかりサポートするスタッフたちは音楽を熟知したハードロック大好き人間ばかりです。

 今年もスタッフが昨日から前入りして今日飲みに来てくれました

 今日は「セパルトゥラ」のビデオをリクエスト

 相変わらずノリがいいデス


a-nationスタッフ 001


検索キーワード; ハードロック・バー  ロック・バー 愛媛県 松山市 ロックハウス ハードロック ブルース プログレ ジャズ フュージョン クロスオーバー メタル ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル 河野正義  大人のロック・バー おとなのロック酒場