HARD ROCK BAR ROCK HOUSE in BLOG!!

愛媛県松山市にあるハードロックバーロックハウスのブログ

 大学を卒業してから実家に帰っちゃって久しいメタルクィーンの綾ちゃんから去年いただいた「小マーシャル君」に続いて、また何とも素敵なお年玉が送られてきました


 バカテク・ギタリストの綾ちゃんらしいギター教則本「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ」等々…

本とグリッパー 003

 付属の暴走するクラシック名曲編は絶品っす

クラシックの名曲は、そのまま聴いた時よりもメタルの疾走ビートに乗せたものを聴いた方が何故だか涙が「ぶわっ」と溢れ出るもんなんっす

わかる人にはわかるっす(^_-)-☆




 そしてヤング・ギターの大量バックナンバー

付属のを見るだけで1年間は楽しめそうな量です\(~o~)/



本とグリッパー 005




 そして前回いただいたポール・ギルバートとヴィジョン・ディヴァインの直筆サイン入り小マーシャル君の前に鎮座しまするは、ヴィジョン・ディヴァインのギター・ピック

本とグリッパー 002


 他にもポール・ギルバートが書いたイラスト入りのギター・スコア等々、ギタリストなら勿論のこと、ロックファン垂涎のお宝グッズがいっぱい!

綾ちゃんの「ロックハウスに飾ってください!」という、たっての希望で、ずっと店に置いてあります。

是非みなさん、お宝の数々をご覧においでくださいませ(^o^)丿



ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 
 去年、飛び込みでロックハウスにやって来られた大手出版会社に勤める松山出身のMさん。

東京に帰られた後、自らが出版に携わった本を送ってくださいました。


」rock豪快伝説

世界のロック・スターたちのおバカな奇行やゴシップ・ネタ満載のこの本。

ロック・バーの仕事をしていると、この手の話はゴマンと聞くのでかなり知っている方なんですが、流石本職が調べ上げただけあって、「ほぉ~!」「へぇ~!」と唸るような新情報を随所に発見

 ジミ・ヘンドリックスの死後、彼の所有物が様々なオークションにかけられたが、ナニを型抜きした石膏がいまだに出品されていないそうである。

絶倫デカ○○で有名だったジミヘンの事、さぞかし凄い石膏であろう。

 「ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス」ならぬ「ジミ・ヘンドリックス・エレクトペニス」である(爆)


 さて、今宵はどのネタで盛り上がりましょうかねぇ(*^^)v



ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

  2009年ロックハウスのカウントダウン営業は毎年恒例のお約束、スェーデンが生んだスーパー・バンド「ヨーロッパ」の「ファイナル・カウント・ダウン」で締めくくりました

ファイナルカウントダウン


 そして今、新年にかける曲選定をするためにCDを聴きまくっています。

やはりイングヴェイを輩出した国だけあってスェーデン産メタルは良いですね

私の一押しのディオニソス然り、今聴いているノクターナル・ライツも素晴らしい


ノクターナルライツ

 これは彼らの6作目にあたるニュー・ワールド・メシアというアルバム

このアルバムの中の3曲目の「アヴァロン」は、まさに「神」曲で天空からアドレナリンがバンバン降り注いでまいります


 って、また店でかける曲の選定じゃなくって、自分のトレーニング用の曲を選定してるじゃないか(゜o゜)!



 まぁ、店でかける曲は選定作業などしなくても、15年もハードロック・バーをやっていると入って来たお客さんの顔を見ただけで、どんな曲が好きか?くらいは、ほぼドンピシャでわかるもんなんですよ




ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 我々音楽人間は音楽を語る上で「何年代」という言葉は、よく口にするし、非常に重要な意味を持つ言葉でもあります。

 「ロックは60年代後期から70年代がもっとも芸術性を追求していて素晴らしかった!」とか「80年代に入り音楽が巨大ビジネスになり、みんなこぞって悪魔に魂を売り産業音楽に走り、ロックも堕落した!」云々と語られるように…

 90年代という言葉までは頻繁に耳にしていたが、どうやら去年までをゼロ年代と呼んでいたらしい

 そして今年はテン年代のスタートといふらしい


 てんねんだい!  身が引き締まっていて美味そうだ


                          何ゆうてんねん(;一_一)



ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 
 皆様、明けましておめでとうございます。

今年の年賀状でございます。


年賀状 005

 いついかなる時でも、戦いを挑まれたら敵に背を向ける事無く常に戦い抜く私は、只今睡魔という強大な敵と闘いながら宛名書きをしておりまする。

安心してください 慌てて郵便ポストを見に行かなくても正月三が日中に届く事はないでしょう(笑)