HARD ROCK BAR ROCK HOUSE in BLOG!!

愛媛県松山市にあるハードロックバーロックハウスのブログ

 何といっても私の一番のお気に入りはコレ



 最後の部分はみんなで歌おう

さぁ~声をあわせて与作ぅ~ 与作は木~を切るよ~ (爆)




ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 前回のブログに載せたスティーブ・ヴァイが演奏した同じ曲を天才少女が驚異の完コピ・プレイ





span style="font-size:large;">ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 
 最近YOUTUBEで探すとどんなミュージシャンの動画でも発掘できますねぇ

てなわけで、貴重でなかなかお目にかかれないQueenの初期の動画でも探してみましょうかって、見てたらQueenに関しては、すでに全部「ロックハウス」にあるではないか!

ってか、YOUTUBEにないお宝映像までうちにはあるぞ

70年代ロックに関しては映像が乏しいので長年に渡り買い漁っていたら膨大なコレクションになっちまったわけである(^_^;)

 
 ただ、曲名の関連からか今日はこんな拾い物をしました(*^^)v







 音楽性、テクニック、かっこよさ。  三拍子揃った「スティーヴ・ヴァイ」  いいですねぇ~


まぁ、どんなミュージシャンの動画でもYOUTUBEで見られる時代になっても、迫力の音響の中でロック仲間と「プログレおでん」をつつきながらロック談義に花を咲かせるのが「ロックハウス」ならではの密やかな愉しみなのです


 今宵も「おでん」は、お待ちしております (お電話お待ちしております



ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 スェーデンのメロディック・スピード・メタル・バンド「ディオニソス」の名曲「アニマムンデュ」

これほどの名曲なのにライブ映像もビデオ・クリップすらも存在しない今の音楽業界を憂いて…





シー・ザ・サーン シー・ザ・スカーイ

しかしメタルというと何故にこのようなCGになるのか?笑 

たしかにハードロック世代からメタル世代に変遷するうちにアニメおたくのように、「メタル≒おたく」のレッテルを貼られてもしょうがない人たちも増えましたが…

リアル格闘家(アマでもいいから)の試合のシーンと、虫の息になるまで追い込んでいるトレーニング・シーンを交錯させたクリップにでもして欲しかったぜ



ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

Deep Purpleのビデオは’69.’70.’71.’72.’74と持っていたが、この’73は持ってなかった

やはり、この時期のパープルは良いですね~。

イアン・ギランの声の張りや艶が年々落ちていくのがわかりますが、まだこの時期何とかイケます(*^^)v


 ’73 スモーク・オン・ザ・ウォーター♪





ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 
 アカペラ多重録音の一人遊び

80年代にビリージョエルが「ザ・ロンゲスト・タイム」という曲でやっていましたが、彼のビデオクリップでは色んな人達と歌っているので、てっきりその人達とのコーラスだとばかり思ってました(^_^;)

日本では山下達郎が「on the street corner1&2」という一人多重唱アルバムを出しています。

その当時からの私のお気に入り名盤でもあります。


 去年話題をさらった「まいこぉー」を一人多重唱でやるとこんな感じ
               ↓



 久保田利伸を彷彿とさせるいでたち(笑)ですが、完成度高いですよね(*^^)v




ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 
Re:Re:ReのRe:マスター



ビートルズ


   「ビートルズ・リマスター 完全版」

年末のBS-2で放送された番組のDVDが手に入りました。

音のみならず映像までがやたら解像度が良くて不自然なくらいに鮮明です

「ビートルズ・ファースト・ライブ イン・アメリカ」等も入手したので、小中学生時代に回帰して堪能しています。

 受験勉強をしながらSONYのCHFテープ(一番安いカセット・テープ)にFM放送からビートルズ特集を録音したコレクションを睡眠学習のように繰り返し聴いていたおかげで、当時は意味など考えず宙で覚えてしまってた歌詞をおとなになって思いだして記憶の中で訳してみるなんて芸当ができたほどである(笑)

 阿波な北条藩~って記憶にあるのは、本当はこういう意味だなみたいなぁ~(それはナイナイ)


当時、演奏してる姿を写真だけから想像して聴いていたのものを今や映画館に行かずともメタル・カレーを食しながら最高の音と映像でくつろいで観賞しています。


 贅沢な時代になったものだ



ロック・メタルブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン