HARD ROCK BAR ROCK HOUSE in BLOG!!

愛媛県松山市にあるハードロックバーロックハウスのブログ

 明日30日(土曜)ロックハウスの営業は11時頃で早じまい致します

31日(日曜)の拳武道会館全日本空手選手権大会に出場するため、いくら不景気なこのご時勢といえど早目に店を閉めて睡眠をとって体調を整えさせていただきます



拳武道 001


 去年の昇段10人組手の時は私ごとだったので、前日も通常営業で本番に臨みましたが、今回は一応流派の看板背負って出ますんで、仕事の方を犠牲にする事を御理解ください<(_ _)>

土曜日にご来店予定を立てていらっしゃる方は、今日金曜か土曜の開店9時早々に来られてハジケられる事をおすすめします(*^^)v

 尚、日曜も五体無事で帰れましたら通常通り営業致しますので、よろちくび(^^ゞ





ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 ステージ上で多芸ぶりを発揮する変なおぢさん(笑)

キーボーディスト?

ヴォーカリスト?

ヨーデル使い?(笑)

スキャット・マン・ジョン?(懐かしい)

フルート奏者?

夜明けの口笛吹き?

歯笛奏者?(爆)…


 プログレ好きなら、もうおわかりですね(^_-)-☆

初めての方は、驚愕しながら笑ってください





 宇崎竜堂のここまで~来たら~サクセースの歌が始まりそうなイントロのリフがかっこいい(笑)この曲を演奏しているのは、泣く子も知らぬオランダのプログレッシブ・ロック・バンド「Focus」の映像。

さすがYOUTUBEには、思っていたよりたくさんありました\(^o^)/

もちろん我が「ロックハウス」にもたくさんあります

みんなで爆笑しながら芸術鑑賞いたしませう(^_-)-☆

それにしても、ギターのヤン・アッカーマンは、70年代初頭のあの時期からメタルの速弾きギタリスト顔負けのスイープ奏法などを取り入れた速弾きをバリバリ弾きこなしていて凄いですね




ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 11月中の土曜日午後7時くらいからを予定しています。

定員は男女7人秋物語くらいで締め切ります。


カラオケ・ボックスでハードロックをシャウトした後、ロックハウスへなだれ込みます



zepp.jpg


 みんなの意見を調整して日程を決定しますので、希望者は早めに希望の日も共にお知らせください。




ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 いわずと知れたイーグルスの名バラード。

リンダ・ロンシュタット他、数多くの歌手がカヴァーしていますが、意外と知られていないのがこのヴァージョン





 何故か、カーペンターズの色んなベスト盤にも入ってないんですよね。

本家の演奏はこちら 対訳付きでどうぞ(^^ゞ








ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 ひっそりと静まり返った日曜の松山の夜の街

そんな中でも貧乏暇なし、年中無給(笑)で元気に営業中のロックハウス

年中無休だからこそ、1日しかないチャンスに巡り合える事も多々あります。

今日は、6年前に東京に栄転されたロックハウスの常連さん、NHKの I アナウンサーが出張で松山に帰って来ていました。

明日にはもう東京に戻らないといけないそうで、6年ぶりの再会です



 先日観に行ったオジーのライブの土産話を聞かせてもらいながらオジーのビデオで盛り上がります





 そしてトドメは、6年前 I さんが司会をしていた、アマチュア・バンド対抗企画で一世を風靡した伝説のテレビ番組「てれごじ」の録画ビデオを観ながら、当時にタイム・スリップ

  懐かし~い





ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 10月末に出場する空手の全日本大会の準備でいっぱいいっぱいで、すっかり忘れていました。

もうすぐ10月8日  暦の上では、ハードロック布教の聖地、ロックハウスの16周年記念日であり、またそこの教祖様、そう我輩の生誕49周年祭ではないか

信者を集めてミサを行うからみんな来るのだぞ

礼拝は夜の9時半からだから、くれぐれも早く来生たかおにならんようにな


 今日はyoutubeでEL&Pを観ていたら、こんな面白いものを見つけたぞ





 学生時代から思い入れの深い曲だけに、思いっきりアレンジを変えてるところは素直に楽しめるが、原曲に割と忠実に弾いてるところでは、ついつい原曲と比べて原曲が恋しくなってしまうものよのぉ~

ピアノとパーカッション。  生音同士だから音量のバランスが難しいところですね




ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 先日、某国立大学(笑)に研究で来ている科学者ふたりがロックハウスを訪れました。

ひとりは、おフランスから もうひとりは、福岡から

フランスから来たハードロック好きの彼は、いつもロックハウスの前を通るたびにチェックしていたそうで、今日やっと念願かなって来店できたそうです。  すいません。 いつも空手指導の後に店を開けるので「午後9時半~」という、異常に遅い開店時間なんです<(_ _)>


10,10.1番町&フランス人 030


 フランスから来た彼はAC/DC、セパルトュラ、メタリカなど熱くハードな音がお好みのようです。

「ブログに載せるから」と言ったら、妊娠したばかりの奥様への熱いメッセージをいただきました



 「Andrey  Je t'aime


C’était délicieux.(ごちそうさま)



ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン