HARD ROCK BAR ROCK HOUSE in BLOG!!

愛媛県松山市にあるハードロックバーロックハウスのブログ

11月24日クィーンのフレディー・マーキュリーの19周忌でした。

イージーなポップスが主流の現代では、ほとんど紹介されることのない彼の芸術家としての最高傑作です。

プログレとハードロックの見事な融合。  そして今のメロディック・メタルやシンフォニック・メタルの元祖とも言うべき作品。  今から40年近くも前の作品ですが、今のメロ・スピや北欧系の名作が束になってかかっても敵わないくらいのジャンルの広さ、発想の豊かさが、この1枚(しかもこれがレコードの片面部分だけなのです)に凝縮されています




 

いつもは知ったかぶりのオタクたちが上から目線でトンチンカンなコメントを偉そうに書きこむニコ動ですが、さすがにそういう輩も知らないくらい古くて取り上げられる機会がなかった名作だったという事なのでしょうか、若干のボケたコメント以外は不快なコメントが少なくて楽しめる動画ですよ(^_-)-☆
  先週末にメタル好きで婚活中という、メタル好きな男性諸氏にとってまさに「カモがネギをしょった」ような(笑)美少女○○ちゃんが来たので、最近はまってると言うメロディック・シンフォニック系のDVDを次から次へとかけまくっておりました

○○ちゃんは、このブログを参考にしてYOUTUBEでバンド開拓をしちょるそうですが…


ラプソディーの曲がかかると、「何?これ、いい これは見た事がない!」と…


 そうか あまりにも王道で別格なこのバンド。 わざわざここで慌てて紹介することも… てな感じで、紹介してなかったみたいですね

本物のオーケストラやコーラスを使うこのバンドの、ハイ・クオリティーな演奏と洗練されたクラシカルな楽曲は、まさに別格です






 これを見て気に入った感性豊かなあなたは、他の曲も是非ロックハウスで、もっと高画質、そして迫力の高音質でとくと御覧(ごろう)じろ(^^ゞ




ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 ロックハウスには、よく高松から熱いメタル・ファンが来られます(*^^)v

先日は、約1年ぶりに高松メタル・クィーンが二度目のご来店( ^^) _旦~~


10,11.1高松メタル・クィーン 003


 今回も敬愛する樋口宗孝さんの画像を手に記念撮影

前回ご来店時の様子は'09,12.16のブログ http://blog79.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=128 をご覧になってください


 彼女は現在、「アイアン・メイン」と言うラウドネス、アンセム、44マグナムなどのジャパメタを演奏するカヴァー・バンドでヴォーカルをしていて、近くホームページも立ち上げるそうです。

ホームページ完成の折には、こちらでもお知らせする予定ですのでお楽しみに(^^ゞ




ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン