HARD ROCK BAR ROCK HOUSE in BLOG!!

愛媛県松山市にあるハードロックバーロックハウスのブログ

 さぁ 今年もいよいよ年忘れ恒例の「カウント・ダウン・パーティーat ロックハウス」がやってまいりました

年越しをカッコ良くハード・ロック・バーで迎えよう[m:72]

来年も笑わせまっしぇ~(*^^)v





↑これでも見て腹筋の準備をしてから来なはれやぁ~\(^o^)/


12月31日 PM 8:00オープン~AM 3:00まで

ノン・ストップ・ミュージックロング・リヴ・ロックン・ロール


普段のワン・ショット営業に加え、終日飲み放題コースも用意してます

 時間無制限飲み放題

  男性:3,800円

  女性;2,800円

シェケナベイベーカモンベイベー

腰ふり赤ちゃんおいで赤ちゃん  お待ちしてます(^_-)-☆





ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

東京の某大手出版会社で編集者をされているMさんが松山に帰省し、今年も「ロックハウス」に来られました。

目崎さん 003

 ロックを広めるためのお店をしながら、音楽業界の最新の話題に全然ついていけない私(T_T)

そういやぁ、清水ジャンプして観に行った「ジューダス・プリースト」広島公演から早5年。

あれからライブらしきものに足を運んでないなぁ~(-_-;)

 いかに仕事に追われ日々汲々としているのか思い知らされマスター。

来年は開き直って少しは遊びを求めていかなあかんなぁ




ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 



 うちの常連さんに連れて来られて初めてロックハウスに来て以来、すっかり気に入っていただき今日はメタル好きの弟を連れて来てくれた田口さん。

兄弟揃ってメタル好き! いいですねぇ~(*^^)v


10,12.16八坂&田口兄弟 030


 ちなみにお兄さんは、メタリカ派でレッド・ツェッペリンやヴァン・ヘイレンも大好き。

弟さんは、メガデス派でディープ・パープル、レインボーやイングヴェイ・マルムスティーンが大好き。

 うんうん、わかるわかる(*^^)v 好きな音楽が似ているようでも、好みはアメリカ(ブルース・ベース)とヨーロッパ(クラシック・ベース)に、はっきり分かれているんですね

今日は、おふたりともロックハウス救済基金に高額のお布施をいただき本当にありがとうございました<(_ _)>

 皆様からの応援を支えに、これからも「不況」にめげずに益々ハードロックの「布教」に励みます




ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

eco
まあまあオモロイぞ 汚物やけど(笑)、頑張れー(^O^)/





イントロはヨーロッパの曲やな

んで、サビはジッタリン’ジンの「夏休み」やな

見事なパクリ・センスやないかぁ~~い 




ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

何だか楽しそうになるね(^O^)/



リフの合間にAC/DCのサンダー・ストラックの「サンダー」って掛け声を叫びたくなるね(^_-)-☆



ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 メタル・ブーム(笑)

紳助の行列のできる法律相談所に最近出てきた待望のキャラ

頑張れーーーーーっ



笑いに徹するか? 楽曲をわかりやすく簡単にしてかっこよさに徹するか?

ハード・ロックやヘヴィー・メタルが今の市場で売れるには、やっぱり悪魔に魂を売って市民権を得るしかなさそうですたい(-。-)y-゜゜゜

ロックが市民権を得た!と言われて久しいけれど、市民権なんて所詮そんなもんですねぇ(^_^;)

バブルと一緒でブームが去れば弾けます  だって、ブームに便乗した奴らには中味が無いんだもん<`ヘ´>

 昔から、ジャズやクラシックと一緒でハード・ロックやプログレのちゃんとしたリスナーも極少数ですが、ブームが来る、来ないに関係なくどの年齢層にも少しずつはいるもんです。

そんな芸術性の高い音楽を大衆相手により多く売ろう!という事自体に無理があるし、そのジャンルの音楽の質を下げてしまい、音楽家を苦しめる要因になっているのでしょう。

80年前後から「ロックは金になる!」と、音楽産業が巨大ビジネスというバブルになって弾けたツケでしょうね。

                    …続く  のか






ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン