HARD ROCK BAR ROCK HOUSE in BLOG!!

愛媛県松山市にあるハードロックバーロックハウスのブログ

 オーストラリアから3週間の予定で日本に観光旅行に来たという大学教授のケビンさん。

kevin 001



愛媛は2日の予定で内子座と石手寺が素晴らしかったそうです。

偶然ロックハウスの前を通りかかった時に「エマーソン、レイク&パーマー」の曲が店外設置のスピーカーから流れていて、店を見るとツェッペリンのタペストリーが飾ってあったので「間違いない! 本物のいいロック・バーだ」と確信して飛び込んで来たようです。

ふたりとも曲に合わせて口ずさみながらビールを何本も空け「Cool Bar」と連呼していました(*^^)v




ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 「世界で最高の無名ギタリスト」をご存じだろうか?



 このロイ・ブキャナンの名曲「メシアが再び」、何かの曲に似てるでしょう

そう! ジェフ・べックの「悲しみの恋人たち」!

ロイ・ブキャナンは、あの孤高の超人ギタリスト、ジェフ・ベックが愛してやまないギタリストで、かの名曲「悲しみの恋人たち」はジェフ・ベックがロイ・ブキャナンに捧げた曲だから「さもありなん!」なのです。

たまりませんなぁ~





ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 今日の営業でツボにはまり盛り上がった曲






 現在のクィーンの売れ方からすると、知られざるクィーンの真骨頂ともいえる1曲 。

この手のクィーンの曲調が気に入った方には、「ミリオネア・ワルツ」もおすすめ

「ちょっと、そこの奥さん! ファイナル・アンサーじゃないのよ!」byみの






ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 みなさまからの多数のご要望にお応えして、明日8日(土曜日)ロックハウスのミクシー新年会をミクシー会員特別割引の料金で華々しくとり行います

 ミクシーでのマイミクさんとマイミクさんの友達までの限定とさせていただきます。

 料金は、通常営業でのチャージ500円が無料\(^o^)/

1ドリンク700円~のドリンク料金がオール100円引き

 飲み放題コースを選択される方は、男性 3,000円 / 女性 2,000円 で、3時間何でも飲み放題です(*^^)v

 開店は普段より30分早めて、夜9時から開店して、閉店は通常通り早朝3時です

営業時間の延長はございませんので、お早目のご来店をお待ちいたしております(^^ゞ



サバス



ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 年末にジョープラで中古CD&レコードの激安ガレッジ・セールをやってたので、いつものように無意識のうちに何枚か買っておりました(^_^;)

年が明けて少し落ち着いたので、今聴いております

 CDは、リムスキー・コルサコフ、ドビュッシー、ショスタコーヴィチ、ストラヴィンスキー他クラシック物を数枚


 そしてLPレコードを2枚。 

1枚は、エマーソン・レイク&パーマーの恐怖の頭脳改革


頭脳改革


 何でそんな名盤をいまさらと思われるかも知れませんが、EL&Pの大ファンで、彼らの本まで買ってたくらいの私なのですが、当時の高校生の小遣いで買えたレコードはレディース&ジェントルマンという3枚組のライブ・アルバムの激安中古盤のみで他は全部FM放送からカセット・テープに録音した音質の悪い物ばかりだったんです。

そんな訳で、更なる1枚もEL&Pのコレ


ELP 002


ーTHE BEST OFー
EMERSON LAKE&PALMER

裏ジャケはこんな感じ


ELP 003


 1980年に出たものらしいんだけど、アマゾンのジャケット画像を検索しても出てこなかったって事は、かなりのレア物

まぁ、私はまったくの初対面なんだけど、ベスト盤でライナー・ノーツも入っている正規盤だから結構流通してるんでしょうね



 しっかし2枚とも、何と1枚500円\(^o^)/

こんな名盤がたったの500円って、喜んでいいのか憂うべきなのか…




 喉から手が出るほど欲しかった、あの青春時代と逆だったらよかったのにねぇ~





ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 明けましておめでとうございます

今年も皆様のお陰で無事に年を越す事ができました。


META-KingV 002


豪勢なおせち料理の差し入れ、ありがとうございました<(_ _)>

おせち 001


こいつぁ~春から縁起がいいや(*^^)v

今日1日だけロックハウスは年に1度きりの公休日をとらせていただきます。

2日に逢いましょう(^^ゞ アステラビスタ~ チャオチャオ~(^^ゞ




ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン