HARD ROCK BAR ROCK HOUSE in BLOG!!

愛媛県松山市にあるハードロックバーロックハウスのブログ

 お待たせしました! 第2弾!

永遠の様式美ハードロックバンド「第1期レインボー」

時代の古さゆえ、かの有名な「1977ミュンヘン・ライブ」くらいしか良い映像が市場に出回ってないのですが…

 オープニングの「虹の彼方へ」の後、キル・ザ・キングに続くのかと思いきや…



[広告] VPS






ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 何年か前までロックハウスでの常連さんの反応は「動いているランディー・ローズが生きているうちに見られるとは思わなかった」とか「アキレス最後の戦いのライブ映像があるとは思わんかった」と、驚いたり涙ぐんだりそりゃもう大騒ぎでした(笑)

昨今ではパソコンの普及により「YOUTUBEで見れんものはもうないけど、こうして街に出た時に酒飲みながら大音量で聴くのがいいんよねぇ~」といった感じのお客さんが増えてきて、私も「なるほどねぇ~」って感じでした。

 ところが最近ビリージョエルの大ファンでネットヲタクの常連さんが「マスターあのビデオまたかけてや~。 あれYOUTUBEでなんぼ調べてもないんよ~。 最高の演奏やのになぁ~。」と…

そうなんです よくよく考えてみれば、ロックハウスにある3000本ものビデオの中にはYOUTUBEにない「お宝映像」「秘蔵映像」が山ほどあったのです

そんな「お宝映像」をシリーズでボチボチ紹介していこうと思います。

ただ、YOUTUBEにあるかどうかいちいち検索するのは面倒なので、もしもかぶっていたら、そこんとこ笑ってこらえてです。

と、いうわけで「Round 1」は、くだんのビリージョエルの「素顔のままで」



[広告] VPS



この曲を発表した翌年のテレビ出演時の映像で全盛期の完璧な演奏です






ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 夏の風物詩、ロックハウスの野外特設ベンチが4年ぶりについに復活しました\(^o^)/



ベンチ完成 005
ベンチ完成 006



あいにくの雨でコーティングした防腐剤がまだ乾いてないので座れませんが、外観だけでも気分一新です

晴天が3日も続けば完璧に防腐剤も乾き、涼しい風に吹かれながら縁側気分でロックを楽しめます





ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 芳醇なコーヒー豆の香りと爽やかな飲み口で、発売間もないのに爆発的人気商品になった「密造コーヒー焼酎 アングラ」(写真右)

大好評につき、さいさい作る(大量に作り置きはしません!)から、常に新鮮な香りの飛ばないうちに提供できるのも人気の秘訣かも…


 そして今年初となる「梅サワー」(梅と氷砂糖とリンゴ酢。ノン・アルコールなのでソーダ割りなどで楽しめます もちろん焼酎との相性もウメーッシュ) 地元、七折の梅を漬け込みました。(写真左)


梅サワー&コーヒー焼酎 002


 コーヒー焼酎は今週末、梅サワーは今月末が飲み頃です




ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

ロックハウス野外ライブ飲み用ベンチの工事が着々と進んでおります

ベンチre.birth 001
ベンチre.birth 003


もうすぐメガネ男子として生まれ変わった私とともに、ロックハウスの名物ベンチも Rebirthいたします(*^^)v


 こちらはアングラのRebirthです↓









ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 皆様、お待たせいたしました!

ロックハウスのシンボルでもあったオープン・カフェ仕様屋外ライヴ飲み用特設ベンチ

4年前に壊れて以来、ずっと雨ざらしでしたが、この度お客様の御厚意で超格安にて直していただけることになりました\(^o^)/

只今、壊れたベンチを撤去したところです↓



ベンチ工事前 004


これからの季節、ベンチに腰掛けて涼みながら飲むビールは最高です

屋外用PAシステム(笑)も完備です(*^^)v

ロックを語らうもよし恋を語らうもよし

 屋外ベンチでLet’s Enjoy,Forever Summer