HARD ROCK BAR ROCK HOUSE in BLOG!!

愛媛県松山市にあるハードロックバーロックハウスのブログ

 ロックハウスにオランダからお客さんが来ました。

オランダからと言っても、ピーター・アーツちゃいまんねん。

レネ君、27歳。

大学で日本語を習い、5年前には京都に半年間住んでいたと言うから、日本語は上手。

加えて英会話も流暢です

 デヴィット・ボウイ(70年代までの)が大好きで、スカ(スペシャルズなど)も好きだそうです。



新極真、針田、レネ 024


ブラピに似てイケメンでしょう

 今回は旅行で来日して今日まで松山に滞在するそうです。

ロックハウスがとても気に入ったので、今日もまた来るそうです

オランダのイケメン君と国際交流したい人は是非どうぞ(^^ゞ





ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 久し振りにご来店の出張族のお客さん二人組。

出張で松山を訪れる度に、ロックハウスに寄っては、このビデオをリクエストされる


[広告] VPS


後にキング・クリムゾンに加入するエイドリアン・ブリューをはじめ、スーパー・プレイヤーを揃えた黄金期のライブ。

歴史的名演のライブとあって、youtubeにも何曲か海賊盤DVDからアップされているが、ロックハウスにあるのは当時のNHKヤング・ミュージック・ショーからのフル録画とあって、リクエストされるお客さんがけっこう多い人気のビデオです

たしか当時、ビデオの生テープが1本2~3000円以上もする時代

今の学生の小遣いに換算すると万単位の冒険だったけれど、小遣いすべて注ぎ込んで録画しておいて本当に良かったよ



tepe 002





ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 急に寒くなりましたね(>_<)

私がギャグを言ったからではありませんよ

喋る寒冷前線と言われてますが…  何か<(`^´)>


 ロックハウス秘蔵ビデオ棚ちょっとだけよぉ~紹介コーナー



jazzビデオ棚 001



 伊達にお洒落なだけのジャズ・バーより遥かにジャズに造詣の深い「ロックハウス」ならではのジャズ・ビデオのラインナップの極々一部です。

写真にデカデカと写っているのは、最近音源が発売されて話題を呼んでいる「マイルス・デイビス伝説の67年ツアー」のライブ・ビデオ映像

ジャズ・ファンの間では、かなりブート(海賊盤)が出回っている「豪華メンバーによる充実期」のライブだけに、最近のCD正式発売でかなり盛り上がっていますね!

しかし「ロックハウス」にはそれの<映像>が百年前からあったわけですな(`^´)>

映像で観る方が、絶対え~ぞう(*^^)v

                 
                      (今朝は冷え込むなぁブルブル)





ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 外国人客の多いロックハウス。

今日も「いい音楽が外にまで流れていたから… 」と、ひとりのカナダ人青年が飛び込みで入ってきました。


番町:ギョーム 026


 ギョーム・レベック君23歳。 

かなりの日本通、日本愛好家で数カ月に渡って日本全国を観光してまわってるみたいです。

着ているTシャツからも、その音楽センスの良さがうかがえる通り、好きなバンドは「ロニー在籍時のレインボー」「スコーピオンズ」「ハロウィン」「ラウドネス」そして何と「カルメン・マキ&Oz」「ジョー山中&フラワー・トラベリング・バンド」とメチャメチャ渋く、まことにもってロックハウスにドンピシャな趣味。

「若いから、最近の日本のJロックも聴くのか?」の問いに「最近のは、ポップでメロウで軽いから好きじゃない」そうで、粋がってギター・ケース担いでる昨今の日本の大多数派の若者に爪の垢を煎じて飲ませたくなるような立派な音楽観を語ってくれました

 彼の大好きな「Oz」や「フラワー・トラベリング・バンド」そして「UFO」「ブラック・サバス」「アンセム」などのビデオを見ているうちにアッと言う間に時は流れ、いたく気に入った彼は「ネット・カフェに泊ってまた明日も来る!」と満足気に夜の街に消えて行きました

 「英会話を楽しみたい方」是非、本日おいでください(^^ゞ

また「英語は喋れないけどイケメン君と国際交流したい!」方も、私が通訳するので是非おいでください(*^^)v

因みに彼もご多分に洩れず最近諸外国でブームの「日本のアニメ」の大ファンだそうです。

永井豪や松本零士の作品が好きなようです。 「アニメタル」に興奮して一緒に歌っていました(^_-)-☆




ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン