HARD ROCK BAR ROCK HOUSE in BLOG!!

愛媛県松山市にあるハードロックバーロックハウスのブログ

 今年も大変お世話になり、まことにありがとうございました<(_ _)>

さて毎年恒例のファイナル・カウント・ダウン2011。

今年は年越しカウント・ダウンをロックハウスでやった後、みんなで民族大移動してカラオケ・ボックスに行こうと思います(^O^)/

誰でも飛び込みで参加できます

基本ハードロック・カラオケ・パーティーですが、もちろん何歌ってもかまいません。  

バリバリ昭和歌謡もおけーです(*^^)v

街中のカラオケ・ボックスならここが洋楽ロックの曲が豊富でギターの音もシンセじゃないよという情報をお持ちの方や会員カードや割引券持ってるよという方、是非お越しください。

今日は、ある程度のメンバーが集まった時点で、いつもの閉店時間の3時を待たずに閉店して移動する予定です。

早ければ1時過ぎとかに閉店という事もありうるので、お早目にお越しください。

初詣の帰りで少し遅れそうな方は早めにお電話くださればみんなで待っておきます(*^^)v

2012年をハードロックで幕明けしましょう





ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン 

 白人のブルースもいいけど、やっぱブルースはブラックですよブラック

何だか滲み出てくるものが違いますわな

 写真は、ロックハウスのブルース・ビデオ・コレクションのごくほんの一部


エリザベス・コットン 005


ブルース通ならよだれを垂らす貴重な映像のラインナップ

 映像の良さは、ビデオならではの、見て初めてわかるギター奏法とかありますよね

急に音が固くなるところがあるなと思ってレコードを聴いていたら、ビデオで見て歯で弾いてるのがわかった「ジミヘン」とか… (笑)

「コットン・ピッキング」と称される、左利きで特異なピッキングを見せるエリザベス・コットンもビデオで見て初めてわかる強烈なインパクト


[広告] VPS


 渋い渋すぎる

日本のブルース界の奇才「AZUMI」さんもお気に入りのようで、この曲のフレーズを自身のギター・ソロの中にアドリブでよく入れています。

 しかし、右利き用のギターを弦を張り替えずそのまま左で弾いているその様は、まさに松崎しげるです(核爆)




ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県松山市のハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン