HARD ROCK BAR ROCK HOUSE in BLOG!!

愛媛県松山市にあるハードロックバーロックハウスのブログ

 昔々、僕らが少年だった頃、大人たちのほとんどは洋楽ロック、特にハード・ロックに対して「最近の若いもんは、キチガイみたいな、ただうるさいだけの音楽を聴いて… ちゃんとした音楽をきかんのか?」と眉をしかめてた。(いや、同年代のほとんどの人からも言われてたなw)

そんな大人を見て「俺は大人になっても自分の若い頃の音楽だけを支持して新しい音楽を否定する感受性の乏しい大人にはならんぞ」と、心に固く誓っていた。

 でもね~  80年代(ほんとは、その前から兆候はあった)から、ロックのパワーにあやかって音楽産業全体が「芸術より金儲け!」になっちまったわけですよ。

悲しいかな今の俺が「最近の若いもんの聴く音楽は、素人に毛の生えた奴がエレキバンド形式でお涙頂戴の歌謡曲を歌うのがロックだと思ってやがる(´-ω-`)」と言わざるをえない状況になる始末。

 そんな中でも、意外といい音楽はあるもんです。 悲しいかな、今世間で「ロック」として紹介されている音楽以外のところにあるものです

でも、そんな自分の感性を刺激してくれるものを幅広い音楽の中から見つけるのも雲をつかむような話ですよね。

幸い僕は自分のお店で、お客さんから耳寄り情報を教えてもらえる恵まれた環境にいます(*^^)v





 最近来られたお客さんが「ライブで観て、良かったよ!」と教えてくれました

同じようなスンバラシイ感性を持った人達に、新しい音楽を知らせるのも僕の使命です。




ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン Hard Rock Bar Japan Ehime Matuyama Rock bar RockHouse

 最近飲み歩く客層が若くなってきたのか?それとも松山という土地柄のせいなのか、グランヂのリクエストがぼちぼち増えてきた。  …と、いってもニルヴァーナ・オンリーって感じだけど(笑)

俺は、これが好みだな(^_-)-☆






ロック・メタルのブログランキングです。 ロックハウスの存在を1人でも多くのロック・ファンに知ってもらうために熱いロック魂で、ここに強烈なクリック一撃お願いします。http://blogranking.fc2.com/in.php?id=453760

検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン Hard Rock Bar Japan Ehime Matuyama Rock bar RockHouse