HARD ROCK BAR ROCK HOUSE in BLOG!!

愛媛県松山市にあるハードロックバーロックハウスのブログ

 今日プログレ好きのお客さんとの会話で思い出したバンド。

「Brand X」 そのお客さんもご存知なかったようで、聴かせてみると大興奮のご様子。

私が高校生の時、LPレコードが2,500円から2,800円に値上がりし始めました。

逆に、人気が無くあまり売れなかった名盤は、ロックのルーツを聴け!的な企画で、よく1,500円の廉価盤シリーズで再発売されていました。

小遣いの少ない学生にとって廉価盤の中から飽きのこない名盤を掘り出すのが、スリルに満ちた冒険でした(笑)

そんな時、出逢った一枚のアルバム。

しばらくの間はビリー・コブハムが叩いているのかと思って聴いてた強烈なバカテク・ドラム。

疾走感と緊張感のあるリズムに華を添える遊び心と歌心溢れるベース。

ジャズロックがクロスオーバーとしてもてはやされ始めた当時でも、まだ難解で売れなかったのでしょうか…

掘り出し物を探し当てて密かにご満悦でした(*^^)v







それから10年後くらいかな!?

なにげに子供向け番組「ポンキッキーズ」を見ながら、「最近はロック好きな世代が番組プロデューサーになったから、子供番組でもビートルズやクィーンが当たり前にかかるようになったなぁ! 昔じゃ考えられん!」と思ってたところへ、まさかのBrand XのBGM((((;゚Д゚))))

さすがに、これにはビックリ! 「こんな音楽を聴いて育った子供は、どえらい感性になるぞ!将来の音楽市場が楽しみじゃ!」

と、思ったものでした。

…ま、音楽市場は、どんどんメガヒット狙い一辺倒になり、レベルの高い音楽はすっかり影をひそめましたが。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな流行になびかない孤高の音楽を聴きたい人は「ロックハウス」に来てくだされヾ(*´∀`*)ノ



<お知らせ> 私マスターが、6月28日(日曜日)の無門塾主催空手拳法の全日本大会に出場するため、前日土曜日は深夜0時でロックハウスは早じまいします。

週末にロックハウス詣でをご予定の方は、本日金曜日にお越しいただく方が、ゆっくり楽しめます(*^^)v

本日金曜は通常通り午後9時半開店午前2時でフロントカット(入店制限)で午前3時までの営業となっております。

まがまま申しますが、よろしくお願いします<(_ _)> 


検索キーワード:愛媛県 松山市 ハード・ロック・バー おとなのロック・バー おとなのロック酒場 ハード・ロック プログレ ヘビー・メタル ヘビメタ メロディック・メタル シンフォニック・メタル ブルース クロスオーバー フュージョン Hard Rock Bar Japan Ehime Matuyama Rock bar RockHouse
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rockhouse1994.blog79.fc2.com/tb.php/401-d12d3921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック